Eatin*Runningirl

ランニングと食べたもの記録

ただいま、なのです!

お久しぶりです〜!

ログインしたくてもパスワード忘れて

うだうだしてました😭

ところが本日、新たに読者様が増えた

ことではてなブログから通知がきて

その通知をタップしたらログインできた

という有様...すぐにパスワード変更して

安心安心です笑  

新読者様に圧倒的感謝✨

 

更新できない間にも

いろいろ走ってみたり美味しいもの

食べてましたが今日はキチガイrunした

のでまずはその事を書きます!

 

愛知県のとある半島を一周してみようと

いう謎の衝動に駆られ...
f:id:AtaruFlower:20170920172215j:image 
f:id:AtaruFlower:20170920172232j:image

 

7時間以上かけて何やってんだ私

夏休みなのに友達いないから

一人でこんなことして喜んでるんです笑

 

ペットボトル飲料×5

チョコレートバー×1

クリームブラン×1

で栄養補給しながらランニング

楽しかったなぁ〜

途中、休憩で時計止めなかったから

平均タイムとかは酷いことになって

るけどまぁ、亀さんペースで走ってた

時もあるしね笑

 

こういうランニング、一緒に

してくれる仲間が欲しいなぁなんて

ちょっと思ってしまったけど

GARMIN様と最長距離デート♡♡できた

ので良しとします!

 

 

EatEatEat!

いつもは暑い中走って日焼けして、

女子力皆無の私だけど

今日は友達と遊ぶから、可愛い服着て

女の子するんだ✨はなです!

 

ついについについに...

幸せのパンケーキを食べました🍴

1時間30分の待ち時間はウィンドウ

ショッピング...結局スポーツ用品とか見てました笑

 

濃厚チーズムースパンケーキ

ベリーソースがけ   ¥1280

f:id:AtaruFlower:20170823185118j:image

 

ひとくち食べた瞬間、

「ああ...しあわせ〜♡」ってなりました

すみません、文章じゃ表せないほど

ふわっふわな舌触りなんです!

口の中に入れたら溶けちゃいます

ふわっ、しゅわっ...

ふかっ...ぱふっ、もふっ...

駄目だ、やっぱり文字では伝わらない

是非是非食べてみてください

感動しますよ!!!

 

上にのってるのはクリームチーズです

写真には写っていませんが裏側には

ホイップクリームもあります

手前はブルーベリーソース!

 

ホイップクリームをつけると

とっても甘くて美味しい!

クリームチーズはホイップクリームよりも甘さ控えめで

とっても食べやすくってパンケーキとの相性も抜群です!!

口の中が甘ったるいなと思ったら

ブルーベリーソースをつければ甘酸っぱくて爽やかな美味しさ!!!

 

とにかく、もう最高なんです✨

雲みたいにふわっふわなのに3枚食べるとお腹いっぱいで大満足💕

食べたらきっと、しあわせって

思っちゃいますよ笑

 

ランチはJRゲートタワー内の

鶏料理かしわで食べました

 

チキン南蛮ランチ   ¥1080

f:id:AtaruFlower:20170823190618j:image

f:id:AtaruFlower:20170823190629j:image

 

1080円というリーズナブルな価格で

このラインナップ!

 

サラダとスープとごはんに

名古屋コーチンの南蛮🐔💕

この卵スープが美味しいんです!

お豆腐の上に少し鶏肉のそぼろがのって

いるのですが凄く鶏肉の風味が効いた

スープでした、それでいて

卵のまろやかな優しい味わい!

 

チキン南蛮には相性抜群のタルタルソースがかかっています

コーチンの鶏肉っ!っていう旨みが

ぎゅっと詰まってぷりぷりしたお肉が

サクッとした衣に包まれていて

箸が進む...あっという間に完食!

 

さっきから美味しいしか言ってねーじゃんって言われてしまいそうですが、本当に美味しかったのだから仕方ありません🙇💦

いっぱい食べたし、また走るのも頑張るぞ!

 

 

 

 

20kmと鯛焼き♡

暑い中リクルートスーツなんて

着ちゃってちょっとエセ就職活動

なんて始めました、はなです!

 

そろそろ将来のこと考える時期なんて...

就職どうのこうの以前に見た目だけでも

就活生になるのがしんど過ぎました💦

ともあれ1dayインターン的なのを

終えたらすぐに帰ってランニングウェア

に着替えました

何このランニングウェアの安心感...!!

👠→👟✨  👔→👕✨

f:id:AtaruFlower:20170822214617j:image

 

今日はフルマラソンを意識して

20kmのランニング

f:id:AtaruFlower:20170822214838j:image

 

...タイムはそんなに速くないですけどね笑

とりあえず平均ペースがkm5分になるよう

に頑張った!

心臓バクバク心拍数だし、

課題山積み...でも、久しぶりに

そこそこ長い距離走れて楽しかったな♪

 

自分にご褒美?笑

初!銀だこのクロワッサン鯛焼き〜💕

 

クロワッサン鯛焼き  ¥210

f:id:AtaruFlower:20170822215247j:image

 

和菓子大好きな私は問答無用で小倉餡

をチョイス!カスタードもありました

もはや、鯛焼きなの?ってくらい

鯛の模様がトッピングで消えてる笑

 

表面は飴とザラメでコーティングされて

います!飴サクッと、ザラメは

ザクザク...そしてクロワッサン生地の

薄皮が何層にもなったふわふわ感✨

色々な食感が楽しめます

 

そしてやっぱり餡子おいしい💕

洋菓子風の甘い生地に

まろやかな餡子の組み合わせは

最高でした😋

 

個人的にはしっぽから

食べて、最後の1口に餡子が入るように

するのが美味しいと思います笑

生地も美味しいので頭からいって

最後に尻尾のサクふわ感を味わうのも

いいと思うけどね!

 

...鯛焼き大好きだから熱弁

してしまいました笑

ごちそうさまでした💕

 

久々のスタバ🌟

美味しいものを食べたい、飲みたい

走る胃袋、はなです!

 

通りかかったスタバの新作が

あまりにも美味しそうだったので

頼んでしまいました、スモアフラペチーノ!

 

スモアフラペチーノ  toll¥590

f:id:AtaruFlower:20170821171151j:image

 

theチョコレート🍫!!!

チョコ好きには最高の一杯であることを

保証します笑

とにかく濃厚なカカオの味!

見た目てきには喉が痛くなりそうな

くらい甘いのでは?と思ったら大間違い

さっぱりとした甘さです

 

トッピングのマショマロと

ベイクドチョコレートとクッキーが

これまた最高に美味しい💕

マショマロの柔らかさとクッキーの

サクサクな食感が口の中で楽しい♪

 

時計を買って貰ってから嬉しくて

昨日も6000mを2本走ってしまったので

(タイムは速くないですが…)今日は

ちょっと休足👣

f:id:AtaruFlower:20170821171925j:image

 

チャオでランチを食べました

ボンゴレ   ¥770

f:id:AtaruFlower:20170821171954j:image

 

チャオのスパゲティは太麺で食べ応えが

ありますね

上に乗っかっているのはアサリと

ピーマンと玉ねぎです

野菜のシャキシャキ感とアサリの

爽やかな風味が夏にピッタリだと

思います🐬🔅

ソースが辛すぎないからスルスル食べれちゃいました😋🍝

 

足を休める日だからと言って

食べまくっていいなんて誰も

言ってないぞ!!!笑

...またランニングも頑張ります!

 

 

5000×2!

暑い!しんどい!

でも走らなきゃ、はなです

 

今日の練習は5000mを2本!

フルマラソンの前に比較的短いレース

があるからスピード練習をしなくては...

長い距離を走る練習のが好きなんだけど

なぁ笑

 

午前中バイトだったから疲労困憊😣

とかいう言い訳はこのへんにしておいて

 

1本目

f:id:AtaruFlower:20170819214907j:image

 

2本目

f:id:AtaruFlower:20170819215330j:image


f:id:AtaruFlower:20170819215355j:image

 

2本目はまぁまぁなのかな...?

やっぱりGARMINさんに1kmごとに

ブブッ⚡︎っていう振動もらうだけで

頑張れるかも

 

夜は打ち上げ花火🎆🎇を見ました〜

写真撮りたかったけど画面越しより

実物で見る花火が綺麗だったから

撮り忘れちゃった!

 

今日も素敵な1日だった✨

 

 

 

 

 

 

 

 

GPSウォッチといっしょ!

ついにGARMINGPSウォッチを

手に入れました〜✨はなです!

私の誕生日はまだ先だけど

前倒しでパパが誕生日プレゼントに

買ってくれました  パパ、ありがとう

 

...説明書分厚っ!!!

習うより慣れよの私ですが流石に

説明書を読んでみないと折角の時計を

使いこなせそうにないや💦

 

とりあえず今日はフィニッシュタイム

トレーニングに挑戦!15kmくらい

走ってみようかな

時計の機能を試すために走るみたいな

この本末転倒感...笑

 

15kmランニング
f:id:AtaruFlower:20170817135833j:image

 1kmごとにペースを把握できるのと

正確に距離が解ってなかった野外コース

の長さが解って走りやすい🏃💦

何より、1kmごとでブブッ⚡︎って振動

しくれるから誰かにランニングを

コーチしてもらってる感覚になれて

ダレずに走りきれた...かな?笑

この時計が宝の持ち腐れタイムだけど

これから頑張ろう!!

 

ていうか、私が普段走ってるコース

思った以上に高低差あったんですね笑

1kmごとのタイムを見ると信号機🚥で

足止めされたかで1分以上の差があるし…

 

ランニングも時計を使いこなすのも

この夏休みの時間がある時に頑張ろう☀

お盆のスピード練習

お盆でもランニング!

はなです

 

今日はパパがお盆休みということで

1kmのランニングコースがある公園に

連れて行ってもらって練習🏃💦

 

3000m+2000m+1000m

(つなぎは600mのジョグ)

にRESTを挟んで、最後に4000mを

走りました

 

3000m   13'53"01  (km4'30を意識)

2000m   8'38"59  (km4'20を意識)

1000m    3'43"79  (km4以内を意識)

4000m    19'00"75  (km4'45を意識)

 

いつもよりはスピードを意識した練習

が出来たけど全体的にペースが

あがらない...✕✕✕

1kmも頑張って走ったけど半年前の私

なら今日のタイムより30秒以上先に

ゴールできていた件

泣  き  た  い  ! !

 

だけど今日はパパがGPS付きの時計

を予約してくれました⌚︎✨

f:id:AtaruFlower:20170814190445j:image

たくさん機能があって上手く使い

こなせるかなぁ...?ドキドキ💓

この時計をつけて走るのにふさわしい

速さを取り戻すぞ〜!!